着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒール靴がはけなくなってわかったこと

今年の春ころからなんですが、ヒールのある靴をはいていると左足の親指の付け根が痛むようになってしまいました。そのまま我慢していると外反母趾になる可能性もあると聞き、それ以来、なるべくフラットな靴をはくようにしています。 でも本当はヒールのある…

春夏シーズン反省会

シーズン前にこんなリストを作りました。 これからの春夏シーズンに欲しいものリスト - 着るものをどうしたらいいか考えるrci.hatenablog.com そして、春夏シーズンに買った大物は以下のとおりです。予定のリストとまったく違っていて笑えます。しかも定価買…

使ってよかったキャミソールもうひとつ

きのう、キャミソールの話を書きました*1が、去年から使っていて便利だったキャミソールはもう一種類あります。私の御用達プチプラDHOLICのです。 トップス・ボトムスといった大物にはすぐ意識が向きますが、こういうキャミソールや靴下・タイツ、髪をまとめ…

セールでキャミソールを買い足し

近所のショッピングモールで、このグレーのキャミソールを買いました。ちょうど半額になったところで1080円。 微光沢のサテンが上品なキャミソール|トップス | セール(セール) | FIVEFOXes ONLINE STORE 去年、全く同じののホワイトとネイビーを買って大活…

あらまた良記事~!

FASHION JOUNAL CLIPさんのまたまた良記事です。 予算が決まっている時はコーデのどこにお金をかけるべき?fashion.visjp.com どうしてこんな私のツボにはまる記事をつぎつぎに書いてくださるんですか、もしかして神様ですか。 で、 お金をかけなくて良いア…

「印象を変える」ってなんですかー

ネット上の着回し記事なんかで、このごろよく目にする言葉に「印象を変える」というのがあるんですけど、そのたびに「「印象を変える」ってなんなんだそれは」と思っています。 ある同じアイテムが、着こなしやほかのアイテムとの組み合わせによって、かなり…

夏用ワンピースに求める条件

ワンピースはあまり着ないつもりだった*1のですが、冬のワンピースがかなり便利だった*2ので夏向けのものの購入を検討しています。 選ぶうえで外せない条件があるので、書き出してみます。 濃い色であること: 夏向けは薄い色がいいかと思っていましたが、そ…

『朝5秒の鏡の魔法』感想

いや~、ひさびさにガツッとくる本に出会いました。 朝5秒の鏡の魔法 その無難な服では稼げません! 作者: しぎはらひろ子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/09/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 「朝5秒の鏡の魔…

この季節に役に立つちょい足しアイテム、その名はケープ

暑いような肌寒いような、着るものに迷う時期ですよね。ちょっと羽織るものがほしいけど、袖を通すと暑い、なんてこともあるくらいです。 そんなときに、手に入れてみたこんなアイテムが役に立ちました。 じゃーん! ケープです。 (画像はサリー・スコット…