着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

春夏シーズン反省会

 シーズン前にこんなリストを作りました。

rci.hatenablog.com

そして、春夏シーズンに買った大物は以下のとおりです。予定のリストとまったく違っていて笑えます。しかも定価買い。

  1. グレーのコットンウールのタートルニット: コットン混の春先にも着られるタートルが欲しかった。編み柄もあって今年らしい雰囲気。
  2. ベージュのポリエステルのパンツスーツ: 白っぽいスーツは汚れやすいのではと気になってなかなか手が出なかったが、そんなに高くない(主観では)し、ポリエステル素材で洗えるものだったので、思い切って買ってみました。とろみがあって上品な見た目。スーツはもちろん単品でもかなり活躍しています。とくにパンツ単品がすごく使える。
  3. ピンクベージュのレザーのロングジレ: お腹周り・お尻隠しを目的として、ロング丈のジレを買ってみました。いろいろなものに合わせてかなり組み合わせが利きます。こういうのを足すと、コーディネートに一工夫している印象になります。ベルトをして、上のパンツスーツの中に合わせて着るとかっこいい。 
  4. グレーのシンプルなジャケット: 見た目はベーシックできちんとした印象なんだけど、ネオプレン素材ですごく着やすい。秋冬に着てもおかしくないし、裏地がないので夏でジャケット着用が必要な時にも着られるはず。
  5. 夏用ワンピース(例の記事のもの)