着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お直しに出してみました

近所のショッピングモールの中にもお直し屋さんがあるので、「ちょっと丈を詰めたいな…」と思っていたアイテムをお直しに出してみました。ほんとに、ちょっと着にくかったアイテムが生き返りますね! 一つは、黒い綿のワイドパンツ。エスニック衣料のお店で…

夏のセールで買ったもの

この夏のセール時期に買ったものをメモしておきます。ただ、今年はセールになってなくても買うことが増えてます。 ベルトにもネックレスにもなるようなもの(ラリエットって言えばいい?)。薄茶色。素材は綿か毛。小さな玉がつながったような形。無限にいろ…

「WEAR」がおもしろい

教えてもらって見始めた「WEAR」がとてもおもしろくて、はまっています。 いくら見ていても飽きない。 ファッションコーディネート-WEAR-wear.jp どういうものかは中を見ていただければ一目瞭然ではありますが、一言にまとめると、自分のコーディネート写真…

バックパック欲しいなあ

【予約販売:10月上旬入荷予定】GANGES OPTICAL SMALL CC-28385 | Cote&Ciel | コートエシエルの公式通販 普段はレザーのバッグばかり使ってるので、ときどきもっとカジュアルなのが欲しいなあと思ったりします。 PCバッグなのにかっこいいコートエシエルは、…

ほんとうに欲しい服を買う練習

「欲しい服を買う練習」だなんて、どういうことなの。と、自分でも突っ込みたいくらいだけど。 夏用ワンピースに求める条件 - 着るものをどうしたらいいか考えるrci.hatenablog.com このまえ、こういうワンピースが欲しい、という条件を事細かに書き出して以…