着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

猛暑には一枚で着られる服のみ

あまりの暑さに耐えかねて、UNIQLO UのTシャツを色違いで何枚かおとな買いしました。

www.uniqlo.com

こんなに暑いと、中にインナーを着ないといけない服にはとても手が伸びません。1枚(+ブラ)でなんとかならないものはとても着る気になれない。とすると、Tシャツあるいはポロシャツくらいになります。

いままでは、8月以外は、職場でかならずシャツかブラウスを着るようにしていたのですが、今年は異常。中にインナーを重ね着しないといけないものはとても着られません。(去年は8月を過ぎないと、こんな記事を書かなかったのになあ。おかしいよね)

rci.hatenablog.com

 

UNIQLO UのTシャツを選んだ理由は、ニュアンスある色合いのものが出ているからです。グレイッシュな紫、ピンクベージュ、ごく淡い黄色、ブルーグレーといった、いい感じの色があります。このごろは色アイテムを制限していたのですが、こういうプチプラでたまに遊ぶのもいいかも、と。春・秋にはインナーとして首元から少し覗かせるような使い方もできるかな、と。

また、襟ぐりと袖口がそこそこ詰まっていること。中が見えちゃう心配がないので、インナーを重ねなくても大丈夫。そして、適度に厚みもあるため、ブラの色が外に透けて見えることがないのも、さらに良いポイントでした。

 

これらを日替わりで週5日着て、なんとか乗り切ろう。