着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプラのスリッポンを買ってみたよ

久しぶりにプチプラ買い物です。 近所のショッピングモールのアースミュージック&エコロジーで、つま先のとがったシルバーのスリッポンを購入。半額になってました。 スニーカーをあまりはかないのですが、ラフにはける靴も必要なので、なにか気に入った履…

私は何を目指しているんだろう

いまさらながら衣生活に興味がわいて、私はこんなブログを立ち上げたりしているわけですが、結局何を目指しているのかが、少しずつ変わってきたように思います。 ここでいちばん初めにあげたエントリ(いままでの経緯 - 着るものをどうしたらいいか考える)…

美人は作れる

ひさしぶりに海外サイトをのぞいていましたら、驚きのビフォーアフターをみつけました。 brightside.me こちらの記事のなかの写真。 右の人と左の人は同一人物だそうですよー。 これも右の人と左の人は同一人物だそうです(!!) ついつい、元記事の写真を…

ヤフオクで失敗した~

例の冬用ワンピースを選ぶ計画(下記)で、条件に合うものを探し中です。 rci.hatenablog.com いつものお店をみてもちょうどよいのがなく、 候補が見つからなかったのですが、ふとヤフオクを検索してみると、やや薄手の生地ながら、いかにも私に合いそうなワ…

時間がたっても好きなものは変わらない、っていう話

一つ前の記事に、「子供のころSUIVI.というブランドがあこがれだった」という話を書きました。ちょっと気になってネットで検索してみたら、どうも2010年ころまでは存続していたみたいです。最近じゃん。 どんな服を作ってたんだろう、と調べてみると、こんな…

ウン十年前のスカーフ登場!

この秋はちょっとレトロな雰囲気のシルクのスカーフが流行ってますね。 しばらく、大きなサイズのストールをボリュームを出してぐるんぐるん巻くのがトレンドだったので、いまになって見ると確かに新鮮です。 というわけで、引き出しの奥からスカーフを出し…

冬のワンピースに求める条件

この冬に向けて、ワンピースが欲しい~~と思ってます。 去年、ヤフオクで入手したネイビーのウールのワンピースが大活躍したので、もう一つくらいあるといいんだよなあ、としばらく前から思っています。 例によって、求める条件を書き出してみます。 ジャケ…