着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

美人は作れる

ひさしぶりに海外サイトをのぞいていましたら、驚きのビフォーアフターをみつけました。

brightside.me

こちらの記事のなかの写真。

http://files.brightside.me/files/news/part_5/50105/393705-800-14478630013.jpg

右の人と左の人は同一人物だそうですよー。

 

http://files.brightside.me/files/news/part_5/50105/393605-800-144786300115.jpg

これも右の人と左の人は同一人物だそうです(!!)

 

ついつい、元記事の写真をじっくり見つめてしまいますが、綺麗な人かどうかと判断するには、メイク、ヘアスタイル、表情、姿勢が大事ですねえ。

そして、服装は、美人かどうかというよりも、どんなキャラクターの人なのかしらというイメージづくりに大きく影響しているように思います。

こう見せられると、もって生まれた素材というのは全体の一割の影響もないのではないでしょうか。

身だしなみをととのえること、そして自分の見せ方を工夫することによって、こんなに人に与える印象を変えることができるもんなんだなあ。

それだけに、努力とセンスが問われるってことになりますが……。