着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに服を買っているのに、なぜまだ欲しくなるのか

ほんとに、こんなに服をしょっちゅう買っているのに、なぜまだ欲しくなるのだー? ……不思議です。この謎を解明することで、いろいろなことがスッキリするのではと考えています。

フランス人女性は服をシーズンあたり5アイテムしか買わないとかなんとか

着るものに悩むのは海外の人も同じだろう、というわけで、英文のブログなども探して参考にしています。中でも衝撃だったのはこの話。 Several bloggers have recently written about the 5 Piece French Wardrobe. Research or consensus or whatever basica…

服を色ごとに並べる

スタイリスト本やお片付け本によく書かれているのが、この「クローゼットの服を色ごとに順番にグラデーションになるように並べる」ということ。こんまりさんの本にもありました。 どうしてなんだろうと思っていたけど、実際やってみるとよくわかりました。順…

グレーのパンツを夏のセールで購入

buy

ひさしぶりに、ふつうに服を買いました。…というのは、いままで服はほとんどヤフオクで購入していたからです。 それをなぜ今回は店で買ったかと言いますと、ヤフオクでは試着できないから、です。 至極あたりまえで、いまさら何言うの?的なことなんですが、…

いままでの経緯

服は毎日着ないといけないのに、いまひとつ何をどう選んだらいいのかわからない……というまま、すっかりいい大人という年齢になってしまいました。若いころに比べて収入もあるいまこそ、何をどう着るのかを考える時ではないだろうか、と思い立ち、いろいろ試…