着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

新年は明るい色が着たくなる

今日、1月4日から仕事初めです。

相変わらず冷え込んでとっても寒いのですが、年末と同じ格好ではつまらないなーという新たな気分になるのは、さすがは新年。

あまり意識してなかったのですが、ミディアムグレーのジャケットに、やや緑みライトベージュのニットベスト、黄みのライトベージュのスカート、と上下とも明るい色を手に取りました。

なお、インナーのブラウスとタイツはダークな紫、足元は黒のサイドゴアブーツで締めてあります。

 

年末までは、全身ダークな色で固める日も多かったのですが、これから少しずつ日が長くなっていくのに合わせて、少しずつ明るい色の割合を増やしていこうと思います。

秋から冬の間は寒そうに見えて一度も着なかった白シャツも、これからは登場させられそうです。

 

f:id:rci:20180104112538p:plain