着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のセールで買ったもの

冬のセールで新しいアイテムを手に入れました。まだ新年を迎えていませんが、今シーズンはこれで打ち止めのつもりです(ここに書いちゃえば歯止めになるだろうという期待を込めて)。 1 ネイビーのテーパードコットンパンツ ネイビーのパンツは、デニムをは…

試着時のチェックポイント、ひとつだけ

セールの時期なので、新しいアイテムの試着などしております。で、いいアイテムにあたった時の共通点を認識しました。 着てみたときに、「はっ!」となります。 「はっ!(なにこれ、すらっとして見える!!)」 「はっ!(なんだか顔が明るい!!)」 ……と…

自分に合うブランド探し

ブランドを絞り込めるとすごく労力が減る パーソナルスタイリストさんから教えてもらって役に立ったことは山ほどありますが、なかでもダイレクトににすごく役立っていることといったら、なんといっても、「自分に合うブランド」をいくつか教えてもらったこと…

冬のシークレットセールが始まってる

この土日あたりから、シークレットセールを始めているお店が多いようですね。 私も、ひいきの某ブランドのネットショップにログインしてみたら、お得意様限定のセール価格が表示されました。 かつて白ブラウスの買い替えを考えていた頃に、良さそうと思った…

素敵な人をみるといい気分になるよね

近所のショッピングモールの中にあるスターバックスで、とっても素敵なおばあさまを見かけました! まず目に入ってきたのは、鮮やかなマゼンタのカーディガン。ふわっとしたモヘア素材で温かみがあります。そして色を合わせたマゼンタ色スエードのバレエシュ…

「この服は何を伝えているの?」という質問

この本を買って読んでみました。結論から言うと、私が知りたかったことが書いてあって、すごく参考になりました。 ニューヨークの人気スタイリストが教える 似合う服がわかれば人生が変わる 作者: ジョージ・ブレシア 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥ…

コートは何枚?

急に寒くなったので、コートを引っ張りだして着ています。 服を厳選したいと思っているわりに、じつはわたくし、コートをたくさんもっているのですよねえ。 ライトグレーのウールメルトン地ステンカラー、ロング丈 ブラックウォッチ柄のキルティング地ダッフ…