着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

試着時のチェックポイント、ひとつだけ

セールの時期なので、新しいアイテムの試着などしております。で、いいアイテムにあたった時の共通点を認識しました。

 

着てみたときに、「はっ!」となります。

 

「はっ!(なにこれ、すらっとして見える!!)」

「はっ!(なんだか顔が明るい!!)」

 

……といった感じです。

つまりは、それを着たときに自分がいい感じに見えているわけです。さらに、それがはっと驚くほどなら、すでに自分のワードローブにあるものよりもそのアイテムがさらによい、ということ。まさに「当たり」です。

逆に、着てみて「これどうかな〜、家にあるあのアイテムとなら合うかな〜」とか「これとさっき着たもう一つの候補と、どっちがいいかな〜」なんて考えをめぐらせる余地がある場合は、そんなに当たりじゃないとも言える。

 

はい、どうしてこんな話を書いているかというと、自分によく言い聞かせるためですね!!

当たりじゃないアイテムを買うと、当たりアイテムを買うお金がなくなるぞーー。気をつけよう。