着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いままで考えてたことが全部ここにまとまってた

あらやだ良記事。 絶対おしゃれになってやる!服に使うお金を賢く考える5つのポイントfashion.visjp.com とくに、 ベースアイテムを揃える前の衝動買いは、ホントにアタリが少ないんです。 これ実感としてしみじみ同意します。お米がないのにおにぎりの具を…

春物セールはじまってます

ゴールデンウィークを口実(?)にして、冬から出始めた春物がセールにかかってますね。 定期的にチェックしているブランドのサイトでも始まっていたので、気になっていたものを取り寄せることにしました(買うかどうかは実物が届いて試着してからにします)…

ぽっちゃり女子向けコーデは参考になるぞー

コーディネートの参考という意味で、このごろ面白いなあと思ってるのは、これ。 <a href="http://www.nissen.co.jp/cate007/special/smileland_dokumo_coordinate/index_03.htm" data-mce-href="http://www.nissen.co.jp/cate007/special/smileland_d…

麻のひとえのコートが一年中使える件

季節の変わり目なので、毎日何をどれだけ着ていったらいいか悩みますね。温かくなってきたとはいえ、まだ一番上にはおるものとしてコートが手放せません。 とはいえ、ついこの前までは普通に冬も着ていた裏地付きのコート(トレンチコートみたいな素材のもの…

人から見た自分の雰囲気を知る方法

きのうはこんな記事を書いて、「つまりは「雰囲気」が問題なのかー、それって難しいなあ」と、うじうじ考えていたのですが、そういえば雰囲気を自己チェックするためのいい方法があるじゃないですか。 周りの人の姿を見て、ちょっと引いて考えてみる - 着る…

周りの人の姿を見て、ちょっと引いて考えてみる

いままでは個々のアイテムについて「似合う」とか「似合わない」とか、そんなことばかり考えていたのですが、気持ちに余裕が出てきたのか、あまり気にならなくなってきました。 その代わりといってはなんですが、電車の中や職場などで他の人の着姿を見るのが…