着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のインナー選びで気をつけるポイント

夏用のインナーとして、これを買いました。しかも3枚セット。 item.rakuten.co.jp 冬の間は「どれだけ寒さを防いでくれるか」がインナー選びのポイントになりますが、夏のインナーに求めることはまた違いますよね。 ちらっと外に見えてもおかしくないかどう…

クローゼットから処分したもの

本格的に夏物を着はじめるこのタイミングで、クローゼットの整理をしました。いままでの数回の整理をかいくぐって生き残ってきたアイテムからも、今回はいくつか処分しています。反省をかねて記録しておきます。 柄物のトップス 顔周りに柄がくるジャケット…

実際に着るかどうかは着ごこちに左右される

そういえば、今まで一度も話題にしていませんでしたが、「着ごこち」の良し悪しは、実際にその服をしょっちゅう着るかどうかにとても影響があると思います。 自分がどうしているかを考えてみても、色や形は気に入っていたとしても、肌触りが悪いからイヤとか…

こんなカプセルワードローブ作ってみたい

自分のスタイルとはちょっと違う路線ではありますが、こんなカプセルワードローブなら素敵だなーと思います。 もし「10着しか持たない」ならこんな感じを意識してみたい。 http://pst.postris.com/posts/37146_137415870_l.jpg 実際に自分で着るとしたら雰囲…

aarikkaの木のアクセサリー買いました

フィンランドのaarikkaのサイトから、アクセサリーをいくつか買いました。 www.aarikka.com アクセはもちろんのこと、このモデルさんが着ている服も私がめざしているスタイルに近いであります! 参考にしよう。 木を使った温かみのある、かつモダンな印象の…

夏服への入れ替えを2段階に分けてみた

連休中に、冬物をしまい、夏服を出しました。 ちょっと気が早いかも…とは思いつつも、真夏の服まで全部だしました。まだちょっと寒いんですが、新鮮なので半袖やノースリーブを着たくなっちゃいます。 今年は、GWの連休中(今回)とその前の3月の、2回に分け…