着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デニムはかない派

そういえば、私はもう何年もデニムを持っていないのでした。10年?20年? あるときふと「デニムは重いし、たたんでもかさばるし、洗うと乾きが遅いし、はくと動きにくいし、欠点が多くないか??」と思い、それ以来買わなくなりました。 やめてみても別に困…

シャツワンピースを自分でお直し

きっとこういう日が来るとは予期していましたが、ついに自力での服のお直しに手を出しました。 写真は、長袖シャツワンピースの袖を切って五分袖にした痕跡です。袖を短くすることで全体的に軽やかな雰囲気になり着やすくなりました。 このワンピース、今ま…

仕事の場では見た目がけっこう大事だという話

良記事。 www.lifehacker.jp 表立って語られることはあまりないけれど、仕事の場では「見た目」はかなり影響力があります。 まあ、胸に手を当てて考えてみれば、だれでもすでに知っていることだよね。 どちらかというと、見た目を良くしておくのが基本で、見…

【ダメ】これだけは気をつけて、シルクのお洗濯【絶対】

爽やかなよい季節なので、お洗濯も気持ちよくできるこの頃です。ふだんは洗わないようなものでも洗濯してみようかという意欲が湧きますが、その前に一つだけ私の失敗をお知らせしておきます。 シルクは絶対に日陰に干して! エマールみたいなやさしい洗剤を…

むかしの柄Tシャツを復活させてみる

このごろロゴやディズニープリントの入ったTシャツを着るのが流行ってるみたいですね。私はふだんはあまりTシャツを着ないのですが、ジムで着たり寝巻がわりにしたりするTシャツが手持ちに何枚かあります。 その中の一つが、ずいぶん前のユニクロで買った、…