着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

いままでの経緯

服は毎日着ないといけないのに、いまひとつ何をどう選んだらいいのかわからない……というまま、すっかりいい大人という年齢になってしまいました。若いころに比べて収入もあるいまこそ、何をどう着るのかを考える時ではないだろうか、と思い立ち、いろいろ試みている次第です。
問題意識
  • どんな服を選べばいいのだろうか
  • 似合う服を選んで買えば効率がいいのでは
  • 服が増えすぎるのはいやだ
  • お金がたくさんかかるのもいやだ
いままでやってみたこと
  • パーソナルカラー診断
  • パーソナルスタイリングのサービス
  • 着るもの関係についての本や雑誌、ネット上の記事を読む

いままでにすでに、こんなことを試みてはいます。 やりっぱなしでは身につかないかもしれないので、やってみたこと、考えたことなどをこのブログに記録していきたいと思います。