着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

ヤフオクで失敗した~

例の冬用ワンピースを選ぶ計画(下記)で、条件に合うものを探し中です。

 

rci.hatenablog.com

いつものお店をみてもちょうどよいのがなく、 候補が見つからなかったのですが、ふとヤフオクを検索してみると、やや薄手の生地ながら、いかにも私に合いそうなワンピースが数千円程度で出品されているではないですか!

予想外に安くゲットできそう、と嬉々として落札したところが。

届いたものを着てみたら、微妙にサイズが小さめで、ウエストやおしりがピチピチになってしまいました。落札前にサイズは確認したつもりだったのですが、微妙なフィット感は着てみないとわからない。想像していたよりも小さ目の作りでした……。

こういうことがあるから、ここしばらくはヤフオクから遠ざかっていたのですが、またやらかしてしまいましたよ……。

さっさとネットオフにでも売ろう。