着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

夏のセールで買ったもの

この夏のセール時期に買ったものをメモしておきます。ただ、今年はセールになってなくても買うことが増えてます。

  • ベルトにもネックレスにもなるようなもの(ラリエットって言えばいい?)。薄茶色。素材は綿か毛。小さな玉がつながったような形。無限にいろいろな用途が考えられるぞ(セールで半額)
  • 赤と青の糸を編んででできたブレスレット。ほんのちょこっとした差し色用(これもセールで半額)
  • 透き通ったラベンダー色のピアス(ラベンダー色は私の色です。新商品だけど10パーセントオフクーポンを適用)
  • ちょっと緑がかった黄色のカーディガン(綿と毛の混紡で夏物というよりは冬〜春物。セールです。今年の早春から差し色用に黄色いアイテムが欲しかったんだよね〜。秋に向けて使います)
  • グレーと白のカシミヤストール(セール。これは冬物。通販サイトを見てたらちょうど欲しいイメージに近いものを発見したので先読みして入手)
  • ネイビーのポリエステルのガウチョパンツ。横の広がりは少なく、すとんと下に落ちるシルエット。センタークリース入りできれいめ。(秋物なのでセールじゃないです。けど、一年中はけそうな素材。ワイドシルエットのパンツはわりと似合うので、ベーシックアイテムとして購入)
  • 靴下何足か(セールじゃないけど、足下を強化する必要を感じているので)

いろいろ買ったように見えるけど、カーディガンとガウチョパンツ以外は全部小物ですね。それによく見たらぜんぜん夏物じゃないし!

夏物は去年いろいろと揃えたし、ブラウスなどのトップスはヤフオクでも選びやすいので、今シーズンはあまり必要を感じませんでした。

 

とはいえ、まだちょっと欲しいなと思っているアイテムがあるので、それも下にメモっときます。

  • 夏用ワンピース。夏はワンピースが涼しくていいですね。一枚でさらっと着られてしかも洗いやすいのがあったら、もう一枚くらいほしいなあ。(でもヤフオクでいいかもね)
  • シルバーの靴。パンプスっぽい形でヒールが高くないもの。セールで気に入ったのがあれば買っておきたいのだけど、まだ気に入るものに会ってない。