着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

使ってよかったキャミソールもうひとつ

 きのう、キャミソールの話を書きました*1が、去年から使っていて便利だったキャミソールはもう一種類あります。私の御用達プチプラDHOLICのです。

トップス・ボトムスといった大物にはすぐ意識が向きますが、こういうキャミソールや靴下・タイツ、髪をまとめるゴムやピンなんかがイケてないと、急に残念な印象になってしまうんですよね…(大いに自戒を込めて。それからヘアとメイクだよね…)。これら小物はけっこう重要アイテムです。もしかすると、トップス・ボトムスはわりあいいい加減でも、これら小物によく気を配っておしゃれなものでそろえていたら、そのほうがポイント高く見えるのかもしれません。あとは靴とバッグ。それからストールや帽子やアクセサリーですねぇ…。

はい、それはさておき、こういうキャミソールです。http://www.dzimg.com/Dahong/201303/D625820_x1.jpg

 

(↑写真がやけにかっこよくセクシーですが)www.dholic.co.jp

キャミソールとショートパンツのセットです。昨日のと違ってこれはほんとに「下着」ですが、綺麗な光沢素材なので、ちらっと見えてしまってもそんなにおかしくありません。デザインもごくシンプル。あまりに便利なので結局去年はベージュと黒と両方購入しました。

ショートパンツのほうも、スカートやパンツの下にはいてけっこう使えます。

それにしてもDHOLICは、去年のアイテムが今年も買えるんだな…。定番商品なのでしょうか?

*1: このコムサのです。

rci.hatenablog.com