着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

いつも帽子をかぶっている人になった件

自分でもこんなことになろうとは予想していなかったのですが、気がついたらいつのまにか、外出時には帽子をかぶっているのが当たり前な人になっていました。人生わからないものです。

きっかけは、夏にランニング用のキャップを買ったことです。

 

rci.hatenablog.com

 

それが気に入って、とはいえ「毎日蛍光ピーチ色もなんだよなあ」と思って近所のショッピングモールでNewhattanのネイビーの綿のキャップを買いました。

www.amazon.co.jp

 

そのときからほぼ毎日、このキャップをかぶってます。

シンプルでごくおとなしい雰囲気なので、通勤の行き帰りにも、たまの外出時にも。足元をパラブーツ・ミカエルのネイビーにして合わせると、FUDGEとかCRUÉLにありそうなコーディネートになるのもうれしい(昔からトラッド好きなもので)。

帽子のいいところは、いまひとつヘアスタイルが決まらないときでもかぶってしまえばOKなこと。

そして、かなり目立つアイテムなので、この1アイテム加えるだけで全体のコーディネートの印象を変えられること。時々、今年の年始のセールで買ったこのハットもかぶるんですが、帽子をこれに替えるだけで他は同じコーディネートでもとたんに印象激変です。

 

rci.hatenablog.com

 

また、毎日かぶっていると「いつも帽子かぶってる人」みたいな認識のされかたもしてきます。それもキャラ立ちという観点で効果的だと思ってます。

帽子は、来年も引き続き少し追求してみたいです。