着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

かんたんスポーツミックス

外でジョギングする際の日差しよけにキャップを購入しました。

f:id:rci:20180824103417j:plain

【PUMA公式】WM ランニング キャップ|オンライン通販 PUMA.com

実際にかぶって走ってみると頭が涼しいのはもちろんですが、あれ、なんだか自分の顔の形に似合う気がするよ??

……というわけで、ふだんの服や仕事の行き帰りにも合わせてかぶってみることにしました。

Tシャツ・パンツのときにキャップを合わせると、単なる野球おじさん化してしまうのですが、ブラウスやスカート・ワイドパンツなどちょっとフェミニン寄りの格好に合わせると、ちょうどよいスパイスになる気がします。

つばが深くて適度に顔が隠れるのもなにかと都合が良い(電車の中で寝ていても気づかれにくい、とか)し、服だったら選ばないであろう蛍光ピーチ色も楽しいです。

 

 

それから、ランニングポーチ。こんなやつです。

f:id:rci:20180824103837j:plain

ランニング ポーチ ViViSun 超軽量 超薄 防水 防汗 超大収納 反射素材 夜間対応 調節可能 スポーツ用 ウエストポーチ ウォーキングバッグ ジョギングポーチ ランニング ベルト 6インチ スマホ 収納可能

細いのでベルト代わりにウエストマークに使えます。反射材がラインで入っているのもさりげなくアクセントになって良い。

しかもポーチなので、鍵や小さい財布やスマホを入れられてすごく便利。お昼に手ぶらで出かけられます。

これも、ふつうのブラウス・スカートなんかにちょこっと合わせるだけで、いいスパイスになりました。

 

スニーカーを合わせるのと同じ感覚で、スポーツ用の小物類をプラスするだけで、ふだんのコーディネートが新鮮になるなあ……と。

いままでは、仕事用とスポーツ用のアイテムははっきり区別していたのですが、こんなふうに気軽に混ぜてもいいんだな、とあらためて認識しました。