着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

ジャケットの上からベルトをしてみたよ

グレーのテーラードジャケットを着て出勤してきましたが、パンツとブラウスと合わせてもいまひとつポイントがなく、コーディネートが決まらない。

f:id:rci:20170331125607p:plainお仕事用にはいいアイテムなんだけどね…

 

ふと思いついて、職場の化粧室でジャケットの中・ブラウスの上にしていたベルトをジャケットの上から締めてみたら、うまい具合にアクセントが加わって、まとまりあるコーディネートになりました。

ほんの少しの違いだけど、目を引く場所なのでずいぶん見た目が変わりました。

 

そして、これは、ジム通いでお腹周りが痩せたおかげでもあります。

いままでは、同じベルトだと、ジャケットの上からするには長さがちょっと足りなかったのです。

また、ジャケットの上からベルトというコーディネートはかなりお腹を目立たせるので、いままでなら思いついても絶対にやらなかったはず。

いろいろと有難いことです。