着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

ワードローブ数、抜き打ち検査

秋冬物と春夏物の両方が記憶に新しい今のタイミングで、もっているアイテム数をカウントしてみました。結果は以下のとおり!

  • ジャケット/ブルゾン 13
  • コート 6
  • セーター/カーディガン 5
  • ブラウス/シャツ 17
  • カットソー 4
  • パンツ 7
  • スカート 5
  • ワンピース 10
  • ジレ 2

合計69点でした。足し算あってるよね。

これ、実物を見ないで、頭の中で思い出せる限りでカウントしました(だから存在を忘れられている子ちゃんがいるかもね)。また、カウントした種類は上記だけなので、見てのとおりタイツや下着などは入れていません。ストールや靴・バッグも入ってません。

感想としては、意外に自分で思ってたより少なかった。100点くらいはあるつもりでいました。今後もこんな感じで適度にやっていけたらいいかなーと思います。