着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

苦手な秋色に要注意

夏によく着た白やペールブルーのような爽やかな色彩から、秋らしいダークな色合いに心ひかれる季節です。春夏にはあまり手が伸びなかった黒いシャツや、黒のシルクニットが今いちばん着たくなる。ダークグリーンや各種のブラウンも素敵に見える。

が、このあたりの色が本当は苦手な私は注意しなければなりません。手持ちのアイテムはせいぜい活用するとしても、新しく増やそうとは思わないようにしなきゃ。

あと少しして冬が近づいてくればまた、オフホワイト、シルバー、ライトグレーあたりの得意な色が新鮮に感じられるようになるはずなので。

ここはぐっと我慢であります。

ストールを薄手ウールのタータンチェックに変えたり、薄手のハイソックスやタイツを出して、いまこそ小物を総動員してしのぐべし。