着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

2014-08-10から1日間の記事一覧

イマイチな服を買ったらお気に入りの服を着られる日が減っちゃう!

……と考えてみる、といいかも。

知りたいと思っていることについて書く

このブログもこの精神でやって行きたいと思います。My ignorance is essential. I do not write what I know but what I need to know. It is not something I know but need to know. 私自身の無知はとても重要だ。私は知っていることについて書いているの…

秋からはソックスと重ね着に凝りたい

ワードローブはひととおりそろってきたので、次の課題は、コーディネートや着こなしが中心になってきます。とくに今気になっているのはこのふたつ。靴下、タイツなどレッグウェアで遊んでみる重ね着。襟元や裾、袖口などからのちら見せどちらも夏のうちは暑…

まとめ 自分に似合うもの、似合わないもの

今週のお題「自由研究」 パーソナルスタイリングのサービスを受けたり、その後自分で試してみたりしてわかってきた、自分の特徴、似合うもの、似合わないものをまとめて書いておきます。 これを目標に、ワードローブの構築、日々のコーディネートとスタイリ…

これからの秋冬シーズンに買いたいもの

夏のセールでの入手品を書いたので、これから欲しいものもリストアップしておきます。ちゃんと予算を残しておかないと買えないからね。無駄づかいしないように。 グレーのロングブーツ ダウンのロングコート(なくても大丈夫かも?レイヤリングシステムを導…