着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

水色のタイツをはく季節

私の好きなアイテムの一つとして、タイツがあります。いろいろな種類のタイツをそろえてベーシックカラーの服に合わせる、というのが自分がよくやるコーディネートの手口です。

昨年の冬のセールでカラータイツを数種類買っておきました。冬のあいだは赤や黄色のタイツが活躍したのに対して、3月下旬の今の時期になってからは水色のタイツが大活躍しています(冬のあいだはちょっと寒々しい雰囲気になるような気がして、手が伸びませんでした)。

ただ単にグレーや白やブルーの服に合わせるだけです。水色のカーディガンを着ている人はそれなりにいても、脚が水色という人はあまりおらず、良いアクセントになります。春のもやっとした空色や、桜のペールピンク、タンポポレンギョウの黄色との取り合わせも悪くない。しかも職場で席についてしまえば、それほど目立ちません。

 

タイツは好きなアイテムなのですが、なぜか肌色や黒のストッキングはあまり好きになれません。ナチュラルストッキングの代わりにしばらくは水色やライトグレーのタイツを履こうかと思っています。