着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

メンズサイズのアイテムが使えるようになった

手持ちのアイテムの中に、メンズサイズのマウンテンパーカとブルゾンがあります。

形や色は気に入ってるので「ちょっと大きいんだよなー」と思いつつも、ときどき着ていました。

ですが、ビッグシルエットが流行ってきたおかげで、この春からは、ちょうど流行りのアイテムを着ているように見えてきました。身頃や袖がゆったりして肩が落ちているのが、ちょうどそんな風に見えるんだよね。

「サイズが合わない服はダメ」とは聞いていても、捨てられずにこっそり持ち続けていたアイテムたちです。まさかこんな日がめぐってこようとは。捨てないでよかったー!

 

それにしても、半年前の秋には大きすぎると思っていたサイズが、数か月で「いいかも」に変化するのって不思議だよね。手持ちのアイテムを使いやすくなるのはよかったけど、なんだか理不尽な気もします。