着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

秋冬トレンドと自分的距離感

このまえユニクロの前を通りがかったら、すっかり秋アイテムだらけになってました。ついつい誘い込まれて中を見て回りましたが、今シーズンはくすんだベージュやカーキ、黄土色、煉瓦色みたいな色が多いですね。

UNIQLO|ユニクロ公式サイト

見ている分には秋らしくて素敵なのですが、私は「くすみ色」はものすごく顔映りが良くないので、これは避けるの一手です(「地味なおばさん」になりたければ超似合うんだけどね;;)。

 

それから、樹木希林がこんな格好している記事を見ました。

www.asahi.com

こういう「色色色色柄柄柄柄」みたいな組み合わせもトレンドだとは噂には聞いておりますが、どう考えても自分が負けてしまうのが確定なので、取り入れられる気がしません(ついでに言うと、希林さん自身ももう少し穏やかコーデの方がお似合いだとおもうけど)。

自分ができるとしたら、アクセサリーを増量する、とか、シルクのスカーフをバッグに巻いてみる、くらい…かな…?

今シーズンは全体的にスルー気味で行きたいと思います。