着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

セールが始まったのにバッグを定価買い~

買ってしまいましたよ……クラッチバッグ。チェーンをつけてハンドバッグ状にすることもできるし、中に仕切りがたくさんあってお財布も兼ねられるという、便利アイテムです。

繊細かつクールな雰囲気に以前から目をつけていて、お店を先日のぞいてみたら「6月末まで、この店舗のみ」で限定色のアイテムが出ていました。

いままでは定番色のシルバーかブラックがいいかなと思っていたのですが(他にゴールドもあり)、限定色はネイビー。うむ、私のワードローブにぴったりです。シルバーでも悪くはないんですが、淡い色の服が多いためコーディネートの引締め用に濃色が欲しいと思っていたところ。それから、革のバッグ全般として茶色と黒は山のようにたくさんあるけど、ネイビーはごく少ないのです。

というわけで、この機会を逃してなるものかと即断即決、買ってしまいました。限定品だから値引きなんて一切ないのですけど!

「このお店のこのシリーズのどれかはいずれ欲しいなあ」くらいの漠然とした予定というか願望はあったけど、こんなすぐにとは予定していませんでした。が、もうこの出会いは運命とあきらめて受け入れました。運命だから不可抗力。

毎日使えるアイテムだから元はとれるぞ!(と自分に言い聞かせ中……)

バッグは服よりも長く使えるのだ!(と自分に言い聞かせ中……)