着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

時間がたっても好きなものは変わらない、っていう話

一つ前の記事に、「子供のころSUIVI.というブランドがあこがれだった」という話を書きました。ちょっと気になってネットで検索してみたら、どうも2010年ころまでは存続していたみたいです。最近じゃん。

 どんな服を作ってたんだろう、と調べてみると、こんなことを書いている人たちがいるよ。

クラシカルな雰囲気の中に、しっかりとした清潔感があるのが特徴。
上品でありながら、個性的なファッションを楽しみたいという女性の間で人気のあるブランドです。
シンプルなアイテムもどこかにひねりがあるので、いつものファッションにスパイスを効かせたいという時にもチェックしてみると良いでしょう。

スウィヴィ SUIVI. | 最新トレンド発信!ブランドファッション通販まとめサイト – アパコレ

“上質感、安心感のあるフレンチトラッドテーストをベースにした洋服と雑貨のトータルブランド”

SUIVI (スウィヴィー) - 関心空間

 

なんと。こういう雰囲気、いま私が揃えているワードローブに、とても近いのです。

トラッドベースですが、かっちりはしてなくてソフトで、しかも細部に遊びがある感じ。

いま具体的にどういうブランドで買えばよいかなどは、パーソナルスタイリストさんに教えてもらったのですが、こういう雰囲気を提案してもらったときに、とても自分にすとんとはまる感じがしたのを覚えています。

 

SUIVI.は、いまはなくなっちゃったけど、もしあれば喜んで着ていたかもしれないね。自分のスタイルを決めるときに、自分の根っこの部分を掘り返して調べてみるといいのかも。