着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

しばらく新しい服を買わないでみる

この一年ほど意識的にベーシックなアイテムを揃えてきたので、かなり楽にコーディネートが作れるようになってきました。

というわけで、これからしばらくはトップス、ボトムス、アウター、といった大物は買わずに過ごしてみようかと思います。具体的には年明けの冬のセールが始まるまでがんばってみたい。

もし、「こういうアイテムが必要」というのが出てきたら、条件を詳しく書き出してみる。そして、その条件を満たすものを探すこと。

なお、小物は買い足していいことにします(当然)。小物を足すことでコーディネートをグレードアップする練習をこれから集中的に行う、というわけです。

 

ここに書いておけば、引っ込みがつきづらくなるので、できるのではないかと。