着るものをどうしたらいいか考える

着るのは楽しいけど、考えるのはもっと楽しい。

銀の指輪

シルバーの指輪を、義理の母の形見としてもらいました。なんの飾りもないシンプルな細い指輪ですが、ちょうど私の指にもぴったりのサイズでした。もらったその場で指にはめて、そのままずっとつけています。

服ではこういうわけにはいきませんが、アクセサリーは輝きを失わず、世代を越えて受け継ぐことができるのがいいですね。

義母からは、以前にアメジストのペンダントをブレスレットをいただいているのですが、金具がゴールドのため使わないまましまい込んでしまっています。アメジストは好きな石なので、この際、シルバー色にリフォームしてもらって、もっと普段からつけてみようかな。